こんな私でもブログ始めました

ブログが全く分かりません。検索を頼りに成長していく記録です。

「ブログ」「ネタ」をYahooJapan!で検索してみたら

あまり、家族のことを書いても個人情報がもれたら・・・

あれこれ考えたらなにから書いていいか分からなくなり・・

 

「書くことがない」ではなくて

 

「何をかけばいいか分からない」ことに困っているが分かった。

 

 

そこで「ブログ・ネタ」でYahooJapan!で検索してみたら

マナブさんのHPhttps://manablog.org/blog-neta-nai/ 

『ブログネタがない?これを一瞬で解決する方法』

という見出しが一番に出てクリックして内容をさらっと見てみると、

 

『ブログ初心者に多い悩みですが、ブログネタがないのは勘違いです。

ただしくは、ブログネタがないのではなく、書くべきネタがない状態です。

じゃあどうするか?解決策は、SEOキーワードから逆算することです。

キーワードから逆算することで、記事の目的と読者の疑問が明確化されます。

記事の目的と読者の疑問が明確ならブログを書けます』

 

っん?どういうこと???SEO?なに?キーワード?

 

記事の目的と読者の疑問が明確?よくわからん・・・・。

f:id:burogburog:20190607140832p:plain

「ブログネタはなくならない。その理由とは

なぜなら、「今日の朝ごはん」でもネタにはなるから。芸能人ならいいけど、庶民が書いても、だれも読みませんよね。

ブログネタがないのではなくて、ブログに書くべきネタがない

『ブログに書くべきネタは、読者のいる記事のこと。では、どういった記事だと読者がいるのか?

ずばり、問題解決に繋がる記事』ということも書いてありました。

 

初心者にはよくわかりません。

私、庶民だから「朝○○食べました~」とか書いたらいけないの??

趣味や主婦ってことも書いてはいけないの??

とにかく手厳しい記事だと思いましたポーン