こんな私でもブログ始めました

ブログが全く分かりません。検索を頼りに成長していく記録です。

大切な人とケンカをした時に聞きたいおすすめの名曲

ミスチルの『口がすべって』!!!!

 

私がこの曲を聴きたくなるのは、夫に上手く物事を伝えられず、相手を怒らせてしまったな。。。って時です。

よくある日常のシチュエーションと思いますね。

子供の面倒を見てくれず「なんで私ばっかり・・・!!」とか・・・

「外で働いている人は自由でいいね!」とか・・・

ついつい余計なことを口走ってしまうことがあります。

 

落ち込んだいときに必ず聞いていた曲を紹介します。

「口がすべって」Mr.children

 

ミスチルの『口がすべって』!!!!

 

これ聞いてほしいです 

 
あ、でも今すぐじゃなくて!!
 
楽しい気分の時に聴く必要はないです!!
ケンカした時に!ケンカしないにこした事はないのですが・・・
 

 大切な人とケンカして気分が落ちている時に聴いてみてください。
 
あちこち名言がちりばめられてる曲ですが、
特に私が一番好きなのは最後のフレーズ!!
泣きます!!!
 

口がすべって君を怒らせた
でもいつの間にやら また笑って暮らしてる
分かったろう
僕らは許し合う力も持って産まれてるよ
ひとまず そういうことにしておこう
それが人間の良いとこ
 
ー『口がすべって』Mr.children

 
「許し合う力“”持って産まれてるよ」って!!
“を”とかじゃなくて“”ですよ!!
この“”が、いい!!

あと
、単に“許すんじゃなくて

許し合う”ってのもまた・・・笑い泣き

そしてそして!
その直後から盛り上がる最後のイントロ!!!
ここからがこの曲の本番だぞって勢いのあれ!!!


私たちは許し合う力も持ってるよとか言ってからの
あのやたら壮大で感動的な
イントロはずるい。
完全に泣かせにかかってる。
そして私はまんまと泣く。
 
あの部分は、曲を聴いてる人が自分の大切な人と
“笑って暮らしてる”幸せな日々を思い出す時間

なんだと思ってます。

仲直りしたくなってしまう。
ぜひ聞いてみてください。